• トップに戻ります
  • 『あまから生姜せんべい』新発売!

    ▼甘辛が程よく効いた生姜せんべい
    画像です
    平成22年2月の役員会の議題の中に地元で採れる農産物を使った新しい商品開発の話 があがり、古くから親しまれ健康に良い生姜を使った新商品の開発に取り組むことに なりました。
    まずはすぐに必要な生姜の生産に取り掛かる所からスタートし、それか ら1年半、植えた生姜も農作物に詳しい役員がいることで、香りの良い生姜を沢山収 穫することができました。

    そして新商品としては『山椒せんべいぴりうまっ』に次ぐ せんべいシリーズとして生姜せんべいを出す事になり、せんべい工場の責任者と味、 形などの意見調整をしながら持ち込んだ生姜を使って検討と試作を重ねて頂き、新し く『あまから生姜せんべい』が誕生しました。又、同じ生姜を使って従来のおかず味 噌に新しく生姜味噌も加わりました。

    平成23年11月13日のあやべ産業まつりでデビューした『あまから生姜せんべい』は、 生姜が程よく効いておいしいと好評を頂いております。

    地元産の生姜を使った甘さと辛らさが絶妙のバランスで、これも一度食べたら病み付 きになること請け合いの商品です。身体を温める効果があり女性の間で人気のある生 姜を使った健康に良いせんべいとして、いつもお側に置いていただき、寒い冬はコタ ツに入りお茶受けに、またコーヒータイムにと幅広い年齢層の方におすすめ出来るせ んべいシリーズの第2弾『あまから生姜せんべい』を是非ご賞味ください!
    ▼大きく育った香りの良い生姜
    画像です
    ▼コーヒーのお供にどうぞ!
    画像です
    ▼しょうがみそ一度食べてみて!
    画像です

  • もくじへ戻ります